夏のお誕生日ケーキ

夏の大作その2

毎日暑い日が続きます。
(最近は涼しくなってるが・・。)
今のところ夏ばてはしてません(^^ゞ。

c0177537_1955086.jpg


15人のお誕生日パーティということで、特大ケーキ作らせて頂きました♪。
夏なのでさっぱりとヨーグルトムースを挟んで、夏の果物(やっぱ、パイナップル!)を一杯乗せて、出来上がり~!。
[PR]
# by nanamirht | 2008-09-11 20:03 | ケーキ

夏のお誕生日ケーキ

c0177537_20483659.jpg


夏の大作その1です。
40人のお誕生日パーティーらしく、みんなが食べるケーキを作ってほしいと言うことで
がんばってみました。
約33センチ×約25センチくらいかな?
予算があまりなくて、こんなカンジにしか仕上がりませんでした。
でも、これじゃあ、40人ぶんない!と思い
追加でホール2個をつけました。

c0177537_20512920.jpg


これと



c0177537_2052217.jpg


これ。

大きなケーキのナッペの後に小さいの(15センチ)作ると、なんとも作りやすい(^^ゞ。
と初めて思ったのでした。026.gif
[PR]
# by nanamirht | 2008-09-10 21:48 | ケーキ

クレープの茶巾絞り


以前作ったお菓子です。

c0177537_2240543.jpg

[PR]
# by nanamirht | 2008-09-03 22:41

フォレ・ノアール

以前、頼まれて作らせてもらったケーキです。
絞りが下手です・・(^^ゞ。


c0177537_22391524.jpg

[PR]
# by nanamirht | 2008-09-03 22:39 | ケーキ

ババロアのケーキ


以前作ったケーキです。
普通のババロアにアプリコットジャムで。
バラは桃缶なんです~(^^♪。

c0177537_22375048.jpg

[PR]
# by nanamirht | 2008-09-03 22:38 | 冷菓子