10月ワンデイ(愛宕HIT住宅展示場)





c0177537_20284115.jpg



c0177537_20291139.jpg


ワンデイに参加しました。
初めてなので、よくわからないままの参加でした。
お菓子を出品したんですが、テーブルに乗り切れないし(写真に載ってる以外にも後ろにまだ待機してるお菓子がありました)、作りすぎたかな~と思ってたら、
なっなんと、最初の30分で半分以上売れ、1時間後には、売り切れてしまいました~。

そして、人のすごいこと、すごいこと、押し合いへしあい。
ギュウギュウ詰めでした。

大盛況。

他にも布小物、ビーズ、洋服いろいろ出品されてました。
どれもかわいい作品で、私も数点購入しました。

次回は2月の予定です。
今度はもっとお菓子つくるかなぁ~。
今から楽しみです。
[PR]
# by nanamirht | 2008-10-04 20:29 | ワンデイショップ

nanamiお菓子教室

初のお菓子教室です!。
緊張~!はしませんでした。なんせ、仲良しのお友達だけでしたから(^^ゞ。
レッスンは洋ナシのタルト。
あ、残った生地でクッキーも。

c0177537_2153828.jpg


材料はこれ。

c0177537_2156185.jpg


そして、終わった後は手作りお菓子でティータイム。

今日はキッシュとマンゴームース。

c0177537_21583981.jpg


そして、こないだ作ってたイチジクのコンポートを味見してもらいました。

c0177537_2159137.jpg

[PR]
# by nanamirht | 2008-09-29 21:49

注文ケーキ

これも注文です。
結婚するお友達へ送るケーキということで、豪華でかわいらしく。
というご依頼でしたので、こんなカンジで作ってみました♪。

c0177537_20372181.jpg

[PR]
# by nanamirht | 2008-09-18 20:37 | ケーキ

マロンロールケーキ

だんだん過ごしやすい気候になってきましたね。(^v^)

お友達の旦那様のお誕生日のケーキを頼まれました。
マロンロールケーキです。

c0177537_2082426.jpg


栗が美味しい季節になってきましたね。

栗の澁川煮とマロンペーストは手作りです。
いや~皮むきがんばった、がんばった~(^O^)/。

スポンジはコーヒー味。
やっぱ、コーヒーとマロンって合うなあ。
おいし~(^O^)。

そして、頼まれてもう一本つくりました。
お友達が開いているプリザーブドフラワーのお教室用です。

c0177537_2012695.jpg


カット済みの写真と、生徒さんが作った作品です。
ハロウインのアレンジですね。
とってもかわいい!。

このお教室は自分が作りたいものを作れる、とってもアットホームなお教室なんです。
そして、お値段もリーズナブル!(ここがステキ!)
そして、お茶付き!。
興味のある方はこちらへどうぞ(^v^)。
http://plaza.rakuten.co.jp/hanaputi/
[PR]
# by nanamirht | 2008-09-18 20:16 | ケーキ

子供お菓子教室1

夏休みの話ですが、子供お菓子教室なんか開いちゃいました。

c0177537_20122268.jpg





c0177537_20154733.jpg



チョコマフィンとシュータワーを作りました。
ワイワイがやがや、子供たちも私も楽しい一日となりました。

シュータワーは想像通り(?)の仕上がりで・・(^^ゞ。

余談ですが、家の子供たちは女の子がいっぱい来てるので、はずかしいのか
遊びに行ってしまいました(^^ゞ。
[PR]
# by nanamirht | 2008-09-11 20:20 | 焼き菓子