「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月お菓子教室

11月25日お菓子教室を開催しました。
今回は、リクエストでガトー・ティラミスでした。

c0177537_19473422.jpg




今回の生徒さんは4人。
みなさんおしゃべりが盛り上がってる様子で、楽しく作ることができました。(多分・・。)

工程が多くて、きちんと教えれたか不安ですが、(なんか一人で勝手に作ってたような気もするし・・。)
まだまだ未熟ですので、その辺はご容赦を。

そして、ティータイム。

c0177537_19501993.jpg



今回は
一品目、キャラメルショコラ・オランジュ。

c0177537_1950484.jpg




二品目はスフレチーズケーキ。




c0177537_1954384.jpg



試食用に作ったわけではないけど
余った卵白で作ったゴマのチュイール(ほぼゴマセンベイ)
とフィナンシェ。

c0177537_19505269.jpg




子供のお迎えなどで、いつもより早めのご帰宅でした。
もう少しおしゃべりしたかったな。

みなさん、参加ありがとうございました。

そして、私は写真を撮る暇もなくバタバタしてまして・・、気ぜわしかったと思います。すいません。

がんばりますので、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by nanamirht | 2008-11-25 19:48 | お菓子教室

ミニチョコケーキ

注文でした。旦那様の誕生日ケーキだそうです。旦那様は甘いものが苦手らしいので子供と二人で食べるから、小さいケーキとのこと。12センチです。

c0177537_19353918.jpg


(画像がどうしても大きくならない~↑!emoticon-0107-sweating.gif

こちらはまたまた注文ケーキです。

c0177537_19364378.jpg

[PR]
by nanamirht | 2008-11-23 19:30 | ケーキ

かぼちゃのムース

注文でした。
チョコスポンジにかぼちゃクリームとかぼちゃのムース。
81歳になるおばあちゃんへのお誕生日プレゼントだそう。
喜んでもらえるといいな。

最近の栗かぼちゃって美味しいんですね。
これは「栗ほのか」って名前でした。
とっても甘く、いい味のムースになりました。

c0177537_19295158.jpg

[PR]
by nanamirht | 2008-11-05 19:27 | ケーキ

チョコムースケーキ

c0177537_19244954.jpg


注文ケーキです。
見た目は普通の生ケーキなんですが、中身はチョコスポンジにチョコムースなんです(笑)。
[PR]
by nanamirht | 2008-11-05 19:21 | ケーキ