「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おまかせ注文

今日は、18センチタルトでかぼちゃのモンブランを作りました。
中身はスポンジと生クリームが入ってます。

c0177537_19211212.jpg

[PR]
by nanamirht | 2008-10-30 19:19 | 焼き菓子

お菓子教室開催


第二回、お菓子教室開催!。
メニューはかぼちゃのマフィンモンブランとロッシェ・ココ。

c0177537_1964396.jpg


生徒は三名様。
一人は初めてお会いする方だったので、少し緊張しました。

材料はこれ↓。



c0177537_19122489.jpg



楽しくおしゃべりしながら、二品作っていきました。


ロッシェ・ココは不ぞろいになってしまいましたが(これは形なんてどうでもいいお菓子です)、美味しくできました。

c0177537_19125149.jpg




そして、ティータイム。
今日は二品のところがんばって、3品用意しました。
(前の日の気力と体力で品数が決まります。最低2品はご用意します)

まずは、お芋、林檎のタルトです。
奥にあるクッキーは生徒さんが中村の学園祭で買ってきてくれたものです。おいしかったです。ご馳走様でした。

c0177537_19131931.jpg



次にクレームブリュレ。

c0177537_19134097.jpg





そして、マロンとカフェ(コーヒーのジェノワーズにマロンとカフェのムースの二層仕立てです)


c0177537_19135625.jpg





おしゃべりも盛り上がって、とても楽しい時間でした。
皆様ありがとうございました。
不慣れな点、お許しくださいね。

次回のお菓子教室は


  期日:11月25日(火) 11時~
  料金:3500円
  定員:4名
  内容:ガトーティラミス
  自分で作ったケーキをワンホール箱に入れてお持ち帰り

  手作りスイーツ2品&ドリンク付き

  子連れOK(お隣の部屋で遊べます) 。
     (お子様のお昼ご飯は各自ご用意下さい)
[PR]
by nanamirht | 2008-10-28 19:15 | お菓子教室

マロンパイとチョコナッツタルト

c0177537_20482961.jpg


c0177537_20511216.jpg


あまったパートシュクレとパートプリゼをつかって、作ってみました♪。
子供たちがチョコナッツタルトにさらにチョコレートをベタベタかけて、食べてました(おえっ!)

ちなみにマロンパイの中身は栗の渋皮煮、クレームダマンド、マロンペーストです。
栗たちも、もちろん手作り~(^O^)/。
[PR]
by nanamirht | 2008-10-12 20:54 | 焼き菓子

注文(ガトーティラミス&フルーツタルト)

c0177537_2144228.jpg


c0177537_215469.jpg


注文です。お誕生日、二台欲しいと言うことで、ガトーティラミスとフルーツタルトです。

お友達を招いてお誕生会だそうです。
いいなぁ、私もそういうの好き~(^v^)。

みんな喜んでもらえたかな~。
[PR]
by nanamirht | 2008-10-09 21:03 | ケーキ

10月ワンデイ(愛宕HIT住宅展示場)





c0177537_20284115.jpg



c0177537_20291139.jpg


ワンデイに参加しました。
初めてなので、よくわからないままの参加でした。
お菓子を出品したんですが、テーブルに乗り切れないし(写真に載ってる以外にも後ろにまだ待機してるお菓子がありました)、作りすぎたかな~と思ってたら、
なっなんと、最初の30分で半分以上売れ、1時間後には、売り切れてしまいました~。

そして、人のすごいこと、すごいこと、押し合いへしあい。
ギュウギュウ詰めでした。

大盛況。

他にも布小物、ビーズ、洋服いろいろ出品されてました。
どれもかわいい作品で、私も数点購入しました。

次回は2月の予定です。
今度はもっとお菓子つくるかなぁ~。
今から楽しみです。
[PR]
by nanamirht | 2008-10-04 20:29 | ワンデイショップ