カテゴリ:焼き菓子( 11 )

ワンデイの準備

明後日となりました。
作りたいお菓子全部は無理そう・・。
今回はお手伝い無しです。一人でがんばってます!。

c0177537_2218317.jpg


シフォンは今回生クリームはプレーンのカップのみです。
(夏場なので生クリームは控えましたemoticon-0107-sweating.gif

味は、プレーン・紅茶・珈琲・抹茶・苺・柚子を作っていきます!。
すべて小ホールです。


c0177537_2219585.jpg


ガトーショコラです。

c0177537_22194292.jpg


カカオニブのクッキーです。
カカオ自体は甘くないのですが、チョコレート香りがします。カリカリしてて、美味しいです!。

c0177537_22204947.jpg


ゴマのクッキーです。
炒りゴマ・黒ゴマがめちゃめちゃ入ってます!。

c0177537_22211741.jpg


紅茶のクッキーです。


c0177537_2223189.jpg


一番人気のフロランタンです!。

明日も、時間のゆるすかぎりお菓子作りに励みますemoticon-0152-heart.gif
お時間がある方は遊びにきてくださいね~。
[PR]
by nanamirht | 2010-07-06 22:39 | 焼き菓子

伊都に向けて②

今日は、ゴマクッキーの画像を載せま~すemoticon-0155-flower.gif

c0177537_2074680.jpg



主に毎日シフォンケーキを伊都サイサイに出荷してます。

シフォンは大ホール・小ホール・カップシフォンです。
このブログでこの話題をするのは多分初めてです。(たぶん・・)

お菓子作りが大~好きで、とうとう工房まで作ってしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
お陰で、毎日お菓子を作り続けてます(笑)。

自分がいったい何を目指してるのかはわかりませんが、とにかくお菓子を作るのが好きなんです。
(去年までは、お菓子教室なども開いていました。
 お時間のある方は以前のブログも見てやってくださいemoticon-0128-hi.gif。)

サイサイに出してるシフォンはこれで~す。

c0177537_20203365.jpg


ふんわりシフォンの中には、生クリームがたっぷり。
やっぱり、シフォンには生クリームでしょう!。(私が好きなんです((笑))

c0177537_2022673.jpg


伊都文化会館のワンデイには、普段、伊都サイサイには出してない、
抹茶・チョコ・苺・オレンジ・コーヒー・なども出す予定で~す。
[PR]
by nanamirht | 2010-02-04 20:28 | 焼き菓子

第四回伊都文化会館ワンデイに向けて①

後一週間となってきました。
毎回ワンデイの二週間前から頭の中はパニック状態になります。

お菓子だから、そんなに早くは作れないし、でも気持ちだけ焦ってきて
頭の中ではいっぱいお菓子が出来上がっています(笑)。

少しずつ、クッキー類から作って行ってます。
今日は、少しクッキー類を作りました。

c0177537_22344742.jpg


オレンジのクッキーです。
オレンジピールをふんだんに使いました(もちろん自家製オレンジピール)

c0177537_2235697.jpg


こちらも抹茶をいっぱい練りこんだ抹茶抹茶してます。emoticon-0102-bigsmile.gif

あ、ゴマクッキーの画像撮るの忘れました!。また次回。
[PR]
by nanamirht | 2010-02-02 22:39 | 焼き菓子

おまかせ注文

今日は、18センチタルトでかぼちゃのモンブランを作りました。
中身はスポンジと生クリームが入ってます。

c0177537_19211212.jpg

[PR]
by nanamirht | 2008-10-30 19:19 | 焼き菓子

マロンパイとチョコナッツタルト

c0177537_20482961.jpg


c0177537_20511216.jpg


あまったパートシュクレとパートプリゼをつかって、作ってみました♪。
子供たちがチョコナッツタルトにさらにチョコレートをベタベタかけて、食べてました(おえっ!)

ちなみにマロンパイの中身は栗の渋皮煮、クレームダマンド、マロンペーストです。
栗たちも、もちろん手作り~(^O^)/。
[PR]
by nanamirht | 2008-10-12 20:54 | 焼き菓子

子供お菓子教室1

夏休みの話ですが、子供お菓子教室なんか開いちゃいました。

c0177537_20122268.jpg





c0177537_20154733.jpg



チョコマフィンとシュータワーを作りました。
ワイワイがやがや、子供たちも私も楽しい一日となりました。

シュータワーは想像通り(?)の仕上がりで・・(^^ゞ。

余談ですが、家の子供たちは女の子がいっぱい来てるので、はずかしいのか
遊びに行ってしまいました(^^ゞ。
[PR]
by nanamirht | 2008-09-11 20:20 | 焼き菓子

マドレーヌ

c0177537_22324198.jpg

[PR]
by nanamirht | 2008-09-03 22:33 | 焼き菓子

チーズとゴマのスコーン

c0177537_2231730.jpg

[PR]
by nanamirht | 2008-09-03 22:31 | 焼き菓子

クグロフ

ミニチョコクグロフです。
以前作ったお菓子です。
c0177537_2218790.jpg

[PR]
by nanamirht | 2008-09-03 22:30 | 焼き菓子

ブラウニー

c0177537_2229251.jpg

[PR]
by nanamirht | 2008-09-03 22:29 | 焼き菓子