カテゴリ:ケーキ( 14 )

注文

夏が近づいてきました。
って、もう夏?
生ケーキが扱いにくい季節です・・。

この夏の生ケーキ注文乗り切れるかしら?。

ではでは、まとめていくつか注文ケーキUPです。

c0177537_2343153.jpg
c0177537_2345191.jpg
c0177537_2351884.jpg
c0177537_2362064.jpg
c0177537_2364242.jpg
c0177537_237521.jpg


って、こんなカンジかな?。
[PR]
by nanamirht | 2009-06-26 23:08 | ケーキ

あれこれケーキ

ちょこちょこ、仕事の合間に入ってくる注文があります。
プロではないけど、
私のケーキを食べたいと言ってくれる方がいるのは嬉しいです053.gif

ではでは、こんなケーキつくってみました。

c0177537_1592138.jpg



c0177537_1512474.jpg



c0177537_15124983.jpg


苺の季節っていいですね。
やっぱりケーキに苺が乗ってるとかわいくって、美味しそうです。
[PR]
by nanamirht | 2009-02-27 15:08 | ケーキ

クリスマスケーキあれこれ

忙しい日々が続いておりました。
ぼちぼち、ケーキの依頼もあり、ありがたい毎日です。
今週はクリスマス週間でもあり、数々のケーキを作らせてもらいました。
まずは、21日の注文から・・。

c0177537_18103366.jpg


苺のフレジェです。
今回はチョコスポンジで。(私チョコスポンジ好きなんです。)

そして、23日注文

c0177537_18112729.jpg


タルト。

c0177537_18115253.jpg


ガトー・ショコラ。

c0177537_1814564.jpg

苺のケーキ。

3台午前渡しでした。


そして、

c0177537_18123983.jpg


追加でもう三台、午後の渡し。

計6台。ありがとうございました。


そして、24日こちらも計6台。

c0177537_18153662.jpg


注文でした。

4日間で、計13台。ずっと、ケーキ作りの毎日でした。
なんだかとっても幸せです。
みなさんありがとうございました。
ホント、感謝感謝です。

ちなみに、残った材料で我が家のクリスマスケーキも作らせてもらいました。
 
c0177537_18162631.jpg


中はこんなカンジで↓・・、一段苺が入ってませんが・・。

c0177537_18164517.jpg


みなさんは、どんなクリスマスを迎えたのでしょうか?
メリークリスマス。
[PR]
by nanamirht | 2008-12-23 18:08 | ケーキ

最近作ったケーキ

仕事、注文、お菓子教室、などなど、ちょっと忙しくしてて、
更新してなかったので、まとめてUPです!。

c0177537_1844422.jpg



プラリネのムース&ガトーショコラ。
お友達のおうちに手土産で作って行きました。



c0177537_1852163.jpg



プラリネのムース、カット版です。


c0177537_186894.jpg


チョコレート生ケーキ注文です。
薔薇、作りました~。


c0177537_1855487.jpg


お任せ注文でしたので、苺のフレジェ(中身はディプロマットクリームのムースです。簡単に言えばカスタードクリームと生クリームのムース。苺がぎっしり入ってます。美味しいです!。)

これは、一月のお菓子教室にどうかと考えてます。


c0177537_1863156.jpg


お菓子教室に行って習った、ブッシュドノエル。
プラリネのムースとバニラのムースの二層仕立てで、ピンクのクリームはラズベリーの色です。
こちらも、なかなかお店では売ってないお味。
美味しいです。
[PR]
by nanamirht | 2008-12-16 18:03 | ケーキ

ミニチョコケーキ

注文でした。旦那様の誕生日ケーキだそうです。旦那様は甘いものが苦手らしいので子供と二人で食べるから、小さいケーキとのこと。12センチです。

c0177537_19353918.jpg


(画像がどうしても大きくならない~↑!008.gif

こちらはまたまた注文ケーキです。

c0177537_19364378.jpg

[PR]
by nanamirht | 2008-11-23 19:30 | ケーキ

かぼちゃのムース

注文でした。
チョコスポンジにかぼちゃクリームとかぼちゃのムース。
81歳になるおばあちゃんへのお誕生日プレゼントだそう。
喜んでもらえるといいな。

最近の栗かぼちゃって美味しいんですね。
これは「栗ほのか」って名前でした。
とっても甘く、いい味のムースになりました。

c0177537_19295158.jpg

[PR]
by nanamirht | 2008-11-05 19:27 | ケーキ

チョコムースケーキ

c0177537_19244954.jpg


注文ケーキです。
見た目は普通の生ケーキなんですが、中身はチョコスポンジにチョコムースなんです(笑)。
[PR]
by nanamirht | 2008-11-05 19:21 | ケーキ

注文(ガトーティラミス&フルーツタルト)

c0177537_2144228.jpg


c0177537_215469.jpg


注文です。お誕生日、二台欲しいと言うことで、ガトーティラミスとフルーツタルトです。

お友達を招いてお誕生会だそうです。
いいなぁ、私もそういうの好き~(^v^)。

みんな喜んでもらえたかな~。
[PR]
by nanamirht | 2008-10-09 21:03 | ケーキ

注文ケーキ

これも注文です。
結婚するお友達へ送るケーキということで、豪華でかわいらしく。
というご依頼でしたので、こんなカンジで作ってみました♪。

c0177537_20372181.jpg

[PR]
by nanamirht | 2008-09-18 20:37 | ケーキ

マロンロールケーキ

だんだん過ごしやすい気候になってきましたね。(^v^)

お友達の旦那様のお誕生日のケーキを頼まれました。
マロンロールケーキです。

c0177537_2082426.jpg


栗が美味しい季節になってきましたね。

栗の澁川煮とマロンペーストは手作りです。
いや~皮むきがんばった、がんばった~(^O^)/。

スポンジはコーヒー味。
やっぱ、コーヒーとマロンって合うなあ。
おいし~(^O^)。

そして、頼まれてもう一本つくりました。
お友達が開いているプリザーブドフラワーのお教室用です。

c0177537_2012695.jpg


カット済みの写真と、生徒さんが作った作品です。
ハロウインのアレンジですね。
とってもかわいい!。

このお教室は自分が作りたいものを作れる、とってもアットホームなお教室なんです。
そして、お値段もリーズナブル!(ここがステキ!)
そして、お茶付き!。
興味のある方はこちらへどうぞ(^v^)。
http://plaza.rakuten.co.jp/hanaputi/
[PR]
by nanamirht | 2008-09-18 20:16 | ケーキ