2009年 07月 29日 ( 1 )

今月のお菓子教室

久しぶりのお菓子教室開催でした。
(毎回、私が作りたいメニューを決めて募集してる、身勝手な教室です037.gif。)


3ヶ月ぶりのレッスンでしたので、少々手間取ってしまいました。お許しを・・。

今回のメニューはマンゴーレアチーズケーキ。
少し工程がありますが、とっても美味しいケーキです。


参加者は4名。(子供7名)



ではまず、子供たちの遊ぶ風景から。

c0177537_19512027.jpg


c0177537_1951373.jpg






生徒さんの出来上がりのケーキです。

c0177537_195296.jpg




カットするとこんなカンジ。

c0177537_19523687.jpg





最後は子供たちがデコレーションをしてました。

c0177537_19525391.jpg





レッスン後、子供たちはお母様方の手作りお弁当で
ランチです。

みんなで手を洗います。並んで並んで~。

c0177537_19532576.jpg



いただきま~す。

c0177537_19534399.jpg






それから、ティータイム。


テーブルには、はるうさちゃんにオーダーして作ってもらった
ランチョンマット。とっても手が込んでてかわいい!。
はるうさちゃんありがとう。

c0177537_19542667.jpg



そして、生徒さんの手作りの天然酵母で作ったレーズンパンも
いただきました。もちもちでとっても美味しかったです!。
ありがとうございました。

c0177537_19544483.jpg



今回の試食はプラリネのムース。

c0177537_1955545.jpg




マロンパイとシフォンケーキ。
それと、今回レッスンで作ったマンゴームース。
(パイナップルのソルベ乗せ)

c0177537_19552745.jpg





今回も楽しい(私が?)お教室でした。
初めてお会いする方たちもいましたが、気さくで明るい方たちで
楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

子供たちも大勢いて賑やかでしたが、喧嘩もなく、仲良く遊んでました。
このくらいの年齢の子たちって、ホントかわいいですね。

9月もお菓子教室開催できたらいいなぁ~。
(私の気力体力次第ですが・・ははは~(笑))
[PR]
by nanamirht | 2009-07-29 19:59 | お菓子教室