<< 5月のワンデイ あれこれケーキ >>

3月お菓子教室終了

今回のお菓子教室はグラサージュショコラ。
生徒は4名(子供が3名)でした。


c0177537_22595291.jpg


それぞれ、個性のあるデコレーションでかわいらしく仕上がりました。

薔薇もそれぞれご自分で作ってもらいました。
みなさん初めてなのに、上手ですね!。

お母様たちが楽しくお菓子を作ってる間、お子ちゃまたちは 続きになってる和室でおもちゃで遊んでます。
家は、息子が3人いますので、男の子のおもちゃはたくさんあります。
ですが、女の子でも4歳くらいまでって、けっこう何のおもちゃでも遊べるみたいですね。
おもちゃは自由に使ってくださ~い。003.gif




レッスン後のnanami Cafe063.gif

まずは、ミルクレープとディプロマットクリームのムース。

c0177537_230336.jpg



そして、マスカルポーネと苺のムース。

c0177537_2311455.jpg





生キャラメルも作ってみました。


c0177537_2313991.jpg




今度、販売予定の豆乳と黒糖のムース。

ちょっと見た目が・・黒糖ゼリーが溶けちゃってます・・。


c0177537_2315937.jpg




そして、生徒さんが作ってきてくれた、ご飯を使ったパンです。
とってもモチモチで美味しかったです!。
ご馳走様でした~。

c0177537_2331087.jpg



今回もワイワイ楽しく終了することができました。
皆様、ありがとうございました。
次回のお菓子教室は4月の月末の予定です。

決まりましたら、ミクシィのブログにてお知らせしま~す。

写真をいろんな方から拝借させてもらいました。
マイミクの皆様ありがとう。
[PR]
by nanamirht | 2009-03-27 22:58 | お菓子教室
<< 5月のワンデイ あれこれケーキ >>